自己啓発やってみた

人生は暇つぶし。楽しく生きよう

上海駐在の人事マネージャー。奥様は中国人。

(プロフィール)
上海生活4年目の上海駐在、人事マネージャー。奥様は中国人。
中国のカルチャーショックが大きく、人生なんでもありだと気付く。
私生活を大事にする中国人の行き方にあこがれ、「なんとなく始めたバトミントン、公園でまったり、夜のランニング」ができないとイライラするくらいにハマる。
日本と中国を経験し、もっと楽しく働きたい!ゆるく豊かに生きたい!を追求中。

(ぶっちゃけプロフィール)
新卒で入った会社では鬱寸前まで働きました(泣)
田舎の工場へ初任配属。気がつけば上司に毎日怒られ、 休日出勤しても終わらない仕事たち。
出会いもないことがきめ手となり、つら過ぎて2年半で退職。
ちゃんと働かないとまずいと思っていたところ、奇跡的に上海駐在の仕事につく。
ひょんなことから、カワイイ中国人と結婚するも、実家が昭和の農村のような場所。。。
両親の中国語は方言きつすぎてまったく分からない。
部下のマネジメント、中国語、人事企画など、なんとかこなす日々。
人生が異次元の方向へ加速中。
プロフィール
id:nomuuuru
ブログ投稿数
66 記事
読者
7 人 sekiuti shootingstar30 kama5429 bosato silverkey7639 otokusetsuyaku