自己啓発やってみた

海外に住んでます。ワクワクとバランスとまったりと

やりたいことが分からないって

何がやりたいかはっきり分からないけれど、いまの仕事は違う気がする。

でも、辞めるとなるとお金がなく、どうしたらいいのか分からない。。。

 

私も全く同じ経験をしているため、というか今もそうだけど。笑

 

で、この問題に対して解決策って探しているうちは出てきません。

 

だって、やりたいことに関するいろんなセミナーにでたり、何億も稼いでいる人にセッション受けたり、自己啓発本とか100冊は軽く読んだり、しても結局見つかってないから。

 

一つ言うとしたら、ワクワクする、心地よいことをやり続けるってこと。

 

要するに、直感に従いなさいということ。

 

私はまだそんな世界には行ってないけど、これやってからかなり世界変わりました。

どうなったかと言うと、心の充実度や幸福度があがりました。

 

ちっちゃいですけどね、

自然にいると落ち着く→休みの日は公園の芝生でのんびり。落ち着く。

適度な運動好き→休日はバドミントン。精神と体スッキリ

自己啓発→職場の人間関係が楽。中国人部下もまとめてる。給料あがる

化粧品や服好き→彼女喜んでくれる

 

やりたいことが分からないって輩の大半は今が不満ばかりてこと。

 

ワクワクや楽しいことに触れ、幸せになりましょう。心の感度をあげましょう。

話はそっから。