自己啓発やってみた

海外に住んでます。ワクワクとバランスとまったりと

やるべきことをやれないときは

殺人的な首の痛みで尋常じゃないイライラが来ています。

のむーるです。

 

僕の場合、仕事がうまくいかないとき、タスクが山積みの時、考え事したいのに絡まれる時はかなりイライラしますね。

 

ああ、もう!ブログ書けない!なんやねんこれっ!!!

 

f:id:nomuuuru:20170623002359j:plain

 

・なんかやる気にならないとき

生きていれば、イライラも悲しみもある。そんな時は気乗りしないけど、何か目指ある時って、コツコツやるのが結局近道だってことにはようやく気づいてきた。

 

ってか、大半のことは情熱もって継続すればなんとなかるんじゃないかとすら思う。大学受験だって、中国語試験だって、続けてればたまには神様ボーナス的にうまくいくことあるからね。

 

とはいいながら、なんかやる気出ないときは、ほとんどの場合は何すればいいか分かるけどやりたくないとき。

 

そういう時に限って現実逃避で昔はまった漫画読んだりする。

で、心からは楽しめず、一日が終わり、おれ何やってんだよってなる。

 

f:id:nomuuuru:20170623001731j:plain

 

でもね、やっぱりかっこいい自分を好きでいたいから、

やろぜ!おれ!いいことあるよ!って必死に自分に言い聞かせるでしょ?

 

がんばらない生き方とか、ありのままのー♪とか言ってるけど、

人生で、ここ踏ん張れよってタイミングあるでしょ?

 

まかぬ種は生えぬでしょ?

 

アナじゃなくて、林先生でしょ?

f:id:nomuuuru:20170623001741j:plain

 

正直暑苦しいやつはかなり苦手なんだけど、

やるときはやる男でありたいと思う。

 

苦しい試合でも活躍する部活の先輩かっこいい的なね。

 

 ・心から願う将来

…ただね、頭で分かっていても頑張れない時あるでしょ。短期間で気合い系ならなんとかなるかもだけど(TOEICとか昇進試験とか)

(本当に無理するとうつになりますよ。最近多いですよね)

 

はっきり言うと、夢とか理想とか大きなものだったら、まず確実に無理。

だって、叶えたい現実でないのに、むしろ叶って欲しくない現実だったら、全力で逃げるでしょ。

これは無意識レベルで脳で制御できないです。

世間体や立場上はがんばってても、本心がやりたくなかったら無理よ。

 

たとえば、相反する願望を持っている場合は、

強い願望(安全に感じる方)を無意識で選択している場合が多い。

 

・お金のために起業したい人

(実は安全や安定を望み、不安定が嫌)

 

・彼女欲しいけど出来ない人

(実は自分以外のためにお金や時間使いたくない)

 

・じゃ、どうしたらいい?

ながくなったけど、ありのままの自分受け入れて、

全く気張らず、変にテンション上げなくてもしっくりくる未来が、

心の底から望んでいることだと思います。

 

これが腑に落ちると、だるい日でも淡々と続けられます。

 

努力を努力と思わず取り組めるので、

周りも認めてくれるからチャンスくれるし。

 

別に仕事じゃなくてもなんでもいいです。

本心と脳味噌が一致感あることしてれば、心の充実度は高くなります。

 

アドレナリン入れないと作動しない夢は、

世間体やワイドショーの影響受けた誰かの夢です。

 

こんな自分嫌とかしょぼいとかを受け入れた先に、

素の自分でも許される、ワクワクした世界があるよ。

 

f:id:nomuuuru:20170623002257j:plain

 

 アナ雪批判してすまん!

 

 

おわり。