自己啓発やってみた

海外に住んでます。ワクワクとバランスとまったりと

影響力があったなら…

今日はせっかくの休みですが、雨が降っているのでカフェでブログを書いています。のむーるです。

 

仕事をしているといつからか意識するようになったのが、「影響力」。

極論ですが、影響力さえあればコンサル方の得意なロジックや日系企業の伝統芸の根回しなんぞなくとも、即断即決できる。

 

かの「7つの習慣」ではスティーブン・R・コヴィー先生が、

「影響力の武器」ではロバート・B・チャルディーニ先生が、

ありがたい言葉をおっしゃっています。

 

家族でも友達でも影響力あれば楽ですよね。

あーもっと影響力があればなあって思いますよね。

 

影響力があったんら何しようかなと考えながらブログ書いてUPしようとしたら、急にネット調子悪く記事消えたんですよね。

 

 

 

 

うおおおい!自動保存されてないんかい!!!同じ記事書く気ならんぞこれ!弱小ブロガーだから何も言わねえけど、どないなっとんねん!!!

 

 

…これが言いたいがために、書きましたけどね。

落ち着こう。

 

f:id:nomuuuru:20170625182751g:plain

 

 

 

 

 

 

 

って、落ち着けねーし!チキショー!

 

f:id:nomuuuru:20170625183253j:plain