自己啓発やってみた

人生は暇つぶし。楽しく生きよう

上海駐在。奥様は中国人。遊びも家族も大切に。

<実録>自己啓発を勉強した人間が人生を変えるまで~その1~

久々にブログ書きました。切羽詰まってます。

 

タイトルの意味

私生活でいろいろあってメンタルやられ気味で現実逃避してました。

僕は自己啓発の勉強を10年以上しているので、その経験が誰かの役に立てばとブログを書いていますが、なんか違和感がありました。

だって、まだ30歳そこそこの人間が偉そうに講釈垂れるブログって説得力あるかという話ですよ。

詳細は端折りますが、今の仕事の業務変更があり、今よりショボいポスト(業務)に割り当てられそう。組織の力学で不条理ではあるんだけど、結果だけ見ると説得力ないなと思うわけです。

 

まぁじゃあどうする?このブログやめる?ということも考えたんだけど、、、

ね、よくよく考えると、ブログ的にはおいしいよね。(やせ我慢)

 

こっから人生変えたら、読み物としてはかなりオモシロくなるはず。

ピンチはチャンス、人間万事塞翁が馬、意志あるところに道は開ける。

 

誰かの役に立つブログにしたいという気持ちと同じぐらいこのブログで稼げるようになったらいいなというのも正直ある。だって人間だもの。

 

芸人のように自分の私生活を身を切り売りしてでも、生活できるようになれば大局的には価値ある。それぐらいの意気込みでやっていこうと思った次第だ。

 

現在の状況

おもしろい漫画は主人公のスタートが例外なくショボい。紆余曲折を経て、試練を乗り越えるほど後の結末が引き立つ。

そういう意味で僕の現在の状況を記したいと思う。

 

詳しめの詳細

中国で仕事しているけど社内失業するかも

→これを機に職種と仕事を変えたい

→日本にも帰りたい

→一刻も早く日本に帰りたい

→中国の女性と結婚を進めている

 

まぁ、あれです。無職になって結婚するよ。仕事は未経験に変わるよ。という感じ。

我ながら現状はひどい。。。先行きは全く見えない。。。

 

これから

こっから成功者へ移れたら、説得力あるね?

あっさり書いてるけど現状かなりきついよ?!

 

人生跳ねさせるために、ガンガンやっていきます。それを現在進行形で発信していきます。

 

以上