自己啓発やってみた

人生は暇つぶし。楽しく生きよう

上海駐在。奥様は中国人。遊びも家族も大切に。

自己啓発しているからって聖人君子でいる必要はありません!!

出社する前から帰りたいんだよ!

のむーるです。

 

なんというかどん底な状況に突入してから久し振りにブレイクスルーがあってここに書きたくなりました。

自己啓発やっていると、知らず知らずのうちに、聖人君子になっていくんですよね。

ある意味どM補正をかけて物事を認識するようになってしまうんですよ。

 

ツラいことがあった時→これは何かの転機だ。成長のチャンスだ。

ひどいことをされた時→自分を写す鏡だ。自分から直そう。

文句をいいたい時  →恨みつらみを言うのはよくない。相手の幸せを祈ろう

 

……

………

…………

……………

ふざっけんなよ!!!( #`Д´)=○)゚3゚)・

マジ調子のんな!!コノヤローが!!!(c=(c=(c=(c=(゚ロ゚;c=!! 

 

f:id:nomuuuru:20170918225715j:plain

 

いやー上海で駐在してね、部署責任者として頑張って来たんですよ。それがね、全く何もしていない人となってるんですよ。で、現地化という理由で降格させられ、全く働かない社歴長い人間を後任に据えると。挙げ句の果てにジョブローテーションという理由でベトナムとかに転勤なりそうなんですよ。

 

マジで不条理が過ぎると思うんですよ。くそったれですよ。特に改善や注意もなく、ある日突然ですからね。

確かに若造ですし出来ていない点も多いですけどね、いなけりゃもっとダメダメだったのに、後任の選び方もどうなってんねんと。いなけりゃもっと出来てなかったぞと。僕は人事ですけど、成果とかどうやって測っているんだよと。

 

離職率も下げたし、無駄経費削減したし、管理職促進の取り組みとか入れたでと。

もう何というかね、上の指示がないのに自発的にやってこれだとね、もうなんというかお手上げ。諦めも作って感じですよ。

 

壮大なグチがありましたけどね、人種も違う中国で自己啓発を活かして信頼関係や成果出してきましたけど、全部自分が悪いことばかりでもないだろって思います。

 

交通事故みたいなこともありますよね。

でね、ようやく話戻るんですけど、会社ばかりが人生ではないわけですよ。僕は仕事にやりがい求めたいですけど、9時5時上がりでプライベートを楽しむのもすごく良いですよね。

 

だからね、今の会社では出社して席に座って給料もらうこと。最低限の仕事をすることに取り組みますよ。あいた時間で履歴書とか書きますよ!!

 

頑張っても報われないばかりか、あまりにもひどい仕打ちをする会社にはこちらから三行半ですわ!!!

 

出社する前から帰りたいんだよ!!!