自己啓発やってみた

人生は暇つぶし。楽しく生きよう

上海駐在。奥様は中国人。遊びも家族も大切に。

幸せになる一番の方法は笑いだと思う

こんにちは。あー運良くなりたいなぁ。

根は怠け者です。のむーるです。

 

自己啓発が好きだったり、精神世界に興味がある人は運が良くなる方法とか大好物だと思うんですよね。

ぼくも自己啓発界の変態を自負しているので、楽して良いことが起きないかと日々もくろんでいます。

ということで、効果があったことを紹介しますね。

笑う角には福来たる

f:id:nomuuuru:20171024101411j:plain

昔の人はいいことを言ってますね。でもでも、良いことやおもしろいことがないと笑えないですよね。

悪いことが続くこんな感じになりませんか?

・表情は基本暗いor無表情

・歩くときは下を向いている

・声は小さめorぼそぼそ

 

こんな感じだとますますいいことが起こらなそう。誰も近づきたくないから。

 

百歩譲って、仮に、福の神がいるとしてですよ、福を与える人を空から見て選ぶとしたらこんな人選びますかね?(例えが強引とか言わないでね)

たぶん、選びません。どんな時も笑顔で前向きな人に福を与えたいですよね?

おもろいことがないと笑ってはいけないのか?

おもしろいから笑うのか、笑うからおもしろいのかって考えたことありますか?それは、笑うからおもろいんですよ!!いやまじで。

それを証拠に機嫌良くて笑顔の人がいると、こちらも笑顔になります。そう、その瞬間は間違いなく「幸せ=福来たる」なんです。

…うさん臭い感じがしてきましたが、これは開運界の真理ですよ。マクドナルドもスマイル0円の時代です。笑うのに許可はいらないんです。どんどん笑いましょう。

実践)無理矢理おもろいことをやってみた

f:id:nomuuuru:20171024101448j:plain

言うだけでは信憑性ゼロなので、体張ってみました。んで、再現性をあげるために普段できる方法を探したんです。

 

やったのがこれ。

彼女を後ろから近づいてびっくりさせる

しょうもない!めっちゃしょうもない!でも意外に悪くないでしょ?

 

・作戦

2人で家から外出する時に、アパートだとエレベーターに乗りますよね。先に部屋を先に出て、扉の後ろに隠れます。彼女がエレベーターの前に行くところを後ろから追いかけて「わっ」て言うヤツ。

・結果

走って追いかけたら、こけて、そのままちょうど良く空いたエレベーターのなかに転がり込む。ヒザを強打する。

f:id:nomuuuru:20171024102641j:plain 

 

分かりますかね?

後ろから走ってきたと思ったら、こけてヒザを強打して転がってる人間がいるんですよ。

足めっちゃ痛かった。でも、それ以上に2人爆笑。

おもろいことチャレンジの感想

最近で一番の爆笑でした。アホ丸出しだったけど。

いやーでもなんか楽しかったですよ。心もなぜか爽やかになりました。体張って良かった。こんな安上がりなエンターテイメントが身近にあるとは驚きです。

いつでも笑いを

僕なんかはホントに根暗で、大人数と一緒にいると気疲れするようなヤツで、本もたくさん読んできました。でも、実践が足りなかったんですよね。だって笑いが大切だなんてことをアラサーになって知ったんだから。

 

よく職場のおっさんと仕事の話をするときに、あんまりおもしろくない身の上話から会話が始まるときありますよね。「あーめんどいなぁ」てなる時もあるじゃないですか。

でもおっさんのなんでも笑いに昇華して日々の生活をネタにする姿勢は、不幸さえも幸せに変える魔法だったんですね。

幸せになるための実践だったのかもしれないと思うと、おっさんも侮れないです。ホントに私は未熟な若輩者だと痛感するばかりです。

 

明日からは『ツラいことは笑い飛ばす→おもしろい、幸せなことはもっと幸せ』の最強二段構えで挑みたいと思います。

 この驚きを彼女にシェアした

おもろいことチャレンジの意図と、その感想を興奮気味に彼女にシェアしたんですよ。

 

そうしたら、

 

「もっと簡単な方法あったんじゃない?バカじゃないの?」

って言われました。