自己啓発やってみた

人生は暇つぶし。楽しく生きよう

上海駐在。奥様は中国人。遊びも家族も大切に。

あなたの生き方のヒントになるブログを紹介します

ブログ読んでますか?youtubeもいいですが、活字もおもしろいよね。 

どれもおもしろい!そのうえ内容もいい!感謝の意味も込めて、紹介させて頂きます。

 

雲黒斎さん

f:id:nomuuuru:20171026170529j:plain

 名前読めますか?雲黒斎と書いて、「うんこくさい」と読みます。

…ページを閉じないでください!大マジメですから。 

 

だってすごくないですか?

この方は、ごくフツーのサラリーマンだったのが、はうつ病による記憶障害に陥って、
お医者さんにもらった薬を飲んだところ、突然、守護霊と話ができるようになってしまった。そして、この世のからくりを教えてくれたらしいですよ。

 

…これ以上書くと胡散臭さが爆発するので、普通に。

あの世や僕らが生まれてきた世界の仕組みを教えてくれます。つらかったり、うまくいかないことで嫌になることがあっても、そのことが小さく見えたり、悩んでばかりの世界から出てくるきっかけをくれます。この世界に親しみを持たせてくれます。

 

リンク⇒あの世に聞いた、この世の仕組み

名無き仙人さん

f:id:nomuuuru:20171026163157p:plain

精神世界のことを分かりやすく紹介されています。こういう系の話って読んでて退屈だったり、胡散臭い感じするんですが、適当なイラスト?のおかげで楽しく読めます。

 

思った以上にぼくらは自分の価値観や考え方によって人生が影響を与えられています。その考え方によって、現実世界が作られているということ。(う、うさんくさい!!でもホントなんです)

 

この方は以前は働いていたのですが、長続きしなくなって人生の意味を考えたということで、底辺生活暮らしの話もおもしろいです。悲壮感あんまり出てないしね。

 

そのあたりの実践もあるので説得力のある話が読めます。ガチガチに難しく考えても仕方ないと思わせてくれます。

人生は夢。ゆる~くいきましょう。

 

リンク⇒名無き仙人道

松岡修三さん

 

f:id:nomuuuru:20171026164635p:plain

知らない人はいませんね。テニス界で名を馳せ、気合界をアニマル浜口と二分するスターです。

とにかく熱量がスゴイ。騙されたと思って、元気のないときは難しいことを考えずに見て欲しい。画面越しに見ているはずなのに、時空を超えて心へ響くメッセージを届ける力は尊敬に値します。

 

理論とか能力とかそういうことの前に、意志こそが大切ですよね。

あまり語ると陳腐になるのでこの辺りで。

 

リンク⇒松岡修造オフィシャルサイト | SHUZO MATSUOKA OFFICIAL SITE

キングコング西野さん 

f:id:nomuuuru:20171026163425p:plain

あそこまで嫌われて!?アンチが多い!?でも、絵本作家や書籍などで多方面に活躍されているのは秘密があると思って注目してました。

あまりテレビには出ている印象はない。強いて言えばゴットタン(深夜に芸人が無茶振りやりあってる番組)くらいでしょうか。

めちゃくちゃにイジられ、服は破られ、裸になっている姿とブログの姿は別人にしか見えない。

 

このブログでは西野さんの活動を見れますが、特にマーケティング、メディアなどの意見を通じてうまく時流に乗っている点が見れます。

自分の本を全国の図書館に送付したり、販売活動で全国の書店を回ったりと非常に泥臭い活動を楽しそうにしているのが印象的。

 

「信頼がお金の変わりになる、芸人は職業ではなく生き方、本が売れないのは売り方が悪い」。独特の価値観ながら非常に分析的に実践が伴っている姿は芸人ではなく、起業家そのもの。

 

リンク⇒キングコング 西野 公式ブログ - 現代の自分の立ち位置と、敵を見失うな - Powered by LINE

ポジ熊さん

f:id:nomuuuru:20171023175951j:plain

彼曰く、地方在住のおっさんのようです。一気に親近感湧きますよね笑。

 

一般人が確実に人生変えていく様子はおもしろい。内容も多岐にわたるのですが、長い文章もスラッと読ませてくれるので頭に残りやすい。

 

彼は何者かになるために、ブログを5ヶ月で1000記事かくという偉業を成し遂げました。(珍業!?)

ブログを書かない人には伝わりませんが、1日で6~7記事書かないと達成できません。1記事1時間としたら、勤務時間とほぼ同じですよ。(実際は4~5時間かかることも多い)

 

何になるか分からないことに取り組み、今では大人気ブロガーに見事成り上がりました。ただただスゴイですよ。

 

取り組んだ過程が個人のブランディングになるというのは勇気をもらえました。

 

リンク⇒ただのおっさんは人気ブロガーになれるのか? - ポジ熊の人生記

 

おわり