自己啓発やってみた

元中国人事マネージャーのつづるブログ

現役人事。奥様は中国人。

日本に帰ってきました

こんちは。のむーるです。

ほんとお久しぶりのブログです。

 

たまには個人的な話もいれていきますね。

日本に帰ってきました

f:id:nomuuuru:20180415223832j:plain

上海に仕事で駐在すること3年間と少し、日本に帰ってくることになりました。

 

前回の更新から3か月程度空きましたが、といろいろあったんです。

トピックを挙げてみますね。

・仕事

転職する(ホワイト日系企業)

・家族

日本での配偶者ビザを申請&取得(奥さまは中国人)

・家

シェアハウスに住む(奥さんが日本に来るまでの間)

LDKの家を借りる(二人暮らしに向けて)

・友達

久しぶりの人たちと再会する

・その他

登山する(高尾山とか大山とか)

引越先の近くでジムを探す

Amazonの動画にハマる

 

こりゃあ忙しいですね。更新できないのも仕方ないね!(言い訳)

これから

このままブログからフェードアウトもありかと思ったんですが、続けていこうと思いました。

 

なぜかって、Webメディアに掲載されたり、少なくない人が見てくれるので、自分への自信や自己肯定感がかなり上がったからです。

 

自分では大したことないと思っている今までの経験を書いていただけのつもりが、誰かのためになるってのはすごいですよね。

「おれ、頑張ってるじゃん」って素直に思うことができたのは大きな財産です。

 

それにね、

「人事をしていて、中国駐在経験があって、奥さまが外国人」な人が、どんな話するかに興味ある人いると思うんですよね。

(いないかな?)

 

ということで、こんな僕が誰かの役に立つ・知りたい話、気になる話題なんかをこれからも書いていこうと思います。

 

これからもどうぞよろしくお願いします!!